近代文明は無機質だ。だが、それゆえに美しい。

 とかタイトル書いたけど、実は内容に全く関係ないんだよね。いや本心でもあるけど。

 今日は新宿にCDを買いに行きエレクトロニカとかハードコア・パンクとかスカコアとか幅広く購入したけど、まあそいつらを通り越して俺注目度ダントツなのがこれだ。Perfumeポリリズム。「今さらかよ」なんて幻聴も聞こえてきたけど、知ったことか。

 俺のこのブログはもはや誕生以前からチラシの裏だから、もう今の心境に正直に記事をスクロールして3分間かかるくらいの長さで「かしゆかかわいいよかしゆか」と延々と書き連ねてもいいけど、そこまで俺脳が退化してないし。これいい場所埋めになるんだけどね。なんねえよ。バーカ。

 …閑話休題

 ポリリズムは単純にアイドル・ミュージックとしてとらえるのが普通だと思うんだけど、俺はむしろエレクトロニカの曲と思ってもいいんじゃないかと思う。だって音だけでも十分聴けるもん。体動き出すもん。これでトランスRemixが出てきたら面白いよね。

 音声のエディットも特徴的だった。Daft Punkの“One More Time”とかBTの“Somnambulist”なんかと同じように効果的に扱われて、個人的にはこれら二曲と同じように楽しめて聴けた。

 Perfumeは鈴掛的にも注目なので、これからもっと彼女らの曲を聴いてみようと思う。