「ウラガン…あの壺をキシリア様に届けてくれ…あれはいいものだ!!!」@マ・クベ

 …とか言ってますけど変な新興宗教に入ったんじゃないです。それどころか1stガンダムとも関係ないです。もっとひどいことにはMSの話ですらないです。念のため。

 でどういうことかと申しますと、今日非常にだらしねー格好で練習のためサークルのスタジオに行ったら、何の因果か*1東京マルイ電動ガン、H&K MP5Kを手渡され、修理&カスタムを頼まれました。なかなか面白いことになったようです。ちなみに実銃のMP5Kはこんなの。↓

 MP5Kと言えば映画とかアニメにやたらと出演率の高い銃で、*2たとえばバイオハザードとかマトリックスとかに出てて、そのほか数えるとたぶんきりがないくらいです。ところが逆に電動ガンの方はあんまりファンにとっては“いいものではない”銃です。たぶん原因はその射程の短さでしょう。まあ俺も実際に分解してみて気づいたんですが、ハンドガンより短かったっていう…そりゃ射程短いでしょうよ。*3

 それで見てみたところ、故障の原因はおそらくメカボックスが壊れてんだろう、と解りました。それならまあ取り換えれば大丈夫なだけですが。いやあ、しかし渡されたのがIMI UZIじゃなくてよかった。あれはいろいろと特殊なのでめんどくさいし…。デザインはあっちの方が好きなんだが、まあいいや。

 よしこいつを再生しよう、と。

*1:俺がガンナッツだからに決まってんだろ?

*2:元銃のMP5も“ダイハードからひぐらしまで”ですが…

*3:まあ、接近戦なら役に立つ…か?